上司様と智麻呂の野球大好き日記

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「上司様と智麻呂の野球大好き日記」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

オープン戦&ミッション達成!!
みなさん、こんにちは楽しい
今日は、安芸でオープン戦!
キー太は初のグラウンドデビュー野球
お客様のカメラとサイン攻めのキー太
ラッキーもお客様にサインをしてました。嬉しい



グラウンドの説明をラッキーから聞くキー太
少し緊張気味かな・・・汗


昨日の幼稚園訪問で覚えた「レッツゴートラッキー」のダンスを
皆で踊りました鳥


花束贈呈のお姉さんと記念撮影
キー太!お花は食べ物じゃありませんよ?びっくり


始球式の審判もトラッキーに教えてもらって
なんとかクリアー!!グッド


そしてついに名刺カード1万枚配布ミッション達〜成〜!! 拍手
1万人目は京都からお越しの川崎様親子でした。
記念に、トラッキー&ラッキー&キー太から直筆サイン入りドリームリンクTシャツが
プレゼントされました!プレゼント
川崎様おめでとうございま〜す祝


OB会長の川藤さんにも褒めてもらいました〜!!!楽しい



今日で安芸での活動は終了しました
少し寂しそうでしたが元気に甲子園に帰りましたとさ楽しい
ご対〜面〜!!
みなさん、こんにちは楽しい
今日、キー太はお姉ちゃんの「ラッキー」と
安芸で久しぶりに再会〜!女
トラッキーにも初めてあいました〜男

今日は三人で安芸の幼稚園を訪問。
園児と一緒に遊ぶキー太晴れ

「レッツゴートラッキー」のダンスに
初挑戦のキー太
園児たちと同じくらい上手でしたよ〜拍手

ラッキーに教えてもらって園児たちとのボール遊びも楽しみました。野球

お別れのハイタッチをしたらもっと
「一緒に遊びた〜い」
と少しトラッキー・ラッキーを困らせていました。しょんぼり

明日は今シーズン初のオープン戦!!
キー太も試合デビュ〜!!
トラッキー・ラッキー出陣!
みなさん、こんにちは楽しい
今日はトラッキー・ラッキーが
岡山での公式戦PRに
岡山市長さんを表敬訪問しました〜!ジョギング

まずは、同行してくれたタイガースの
担当の方と打ち合わせ
市長さんに喜んでもらえるよう頑張ります。グッド

いよいよ市長さんとご対面。
すごく礼儀正しいトラッキー。嬉しい

ラッキーは市長さんにイエローメッシュジャージをプレゼント。プレゼント

市長さんにも激励の言葉をいただきました

その後・・・岡山放送局で
TV生出演!!
岡山での試合をPRしてきました。

明日のキー太との合流を楽しみに
安芸へ向かいます!!飛行機
いつも元気なキー太!
みなさん、こんにちは楽しい
キー太のキャンプレポート安芸編No5をお送りします。
安芸市営球場の朝、今日も笑顔でハイ・ポーズカメラ



本日で打ち上げとなる中西ファーム投手コーチにご挨拶!
頑張ってファンの皆さんに楽しんでいただくのだよ!って感じですかね?



安芸市総合案内所前のトラッキーパネルに隠れてハイ・ポーズカメラ
(今日の撮影会は終わりました。ごめんなさいっショック



安芸のおともだちからサインのお礼にごきげんなキー太でした。
写真撮影会でますます安芸のおともだちとの交流が深まった気がしますグッド

安芸の空は青かった
みなさん、こんにちは楽しい
キー太のキャンプレポート安芸編No4をお送りします。
たくさんのファンをお迎えした週末から一夜明けたきのう、
安芸は雲ひとつない晴天でした晴れ晴れ晴れ
空気がきれいな安芸の空の青さに改めて感動していたキー太でした。


キー太が球場のまわりをうろうろしていると、可愛い子供子供の団体が目の前を通過…。
実は安芸市の保育園や幼稚園では、キャンプ期間中のお散歩コースとして
先生の引率で毎日球場に来ているとのこと。かわいいですねぇ〜楽しい



安芸市総合案内所テント前に設置されているラッキーのパネル横でポーズをとるキー太。
26日に開催されるオープン戦には、トラッキー&ラッキーも安芸に登場し、
初の3ショットがお披露目見るできる予定ですので、ぜひぜひお楽しみに〜拍手


キー太は安芸がお気に入り!
みなさん、こんにちは楽しい
キー太のキャンプレポート安芸編No3をお送りしま−す!
今日も朝早くから、たくさんのファンの皆さんでいっぱいの安芸市営球場。
紅白戦開始2時間前なのにご覧の通り、スタンドは超満員びっくり


キー太も朝から全開で、キー太オンステージ・・・!?
(写真は撮影会終了後のご挨拶の模様です)


安芸の皆さんともすっかり仲良くなり、観光案内所で売っていた鰹をパクリ!
安芸のおいしい魚が気にいったキー太ってやっぱりネコ科なんですかね汗


紅白戦でスタメン出場したブラゼル選手に、
自分の直筆サイン入りポストカードを手渡し、
共に熱く闘うエールを交換した(?)気分になってるキー太でしたグッド


一軍合流!!
みなさん、こんにちは楽しい
キー太のキャンプレポート安芸編です。
いよいよ沖縄から1軍が合流し、今日は練習前に安芸市の歓迎セレモニーがあり、キー太も緊張しながら、参列しました。
いいお天気でしたよ〜晴れ


緊張していたはずなのに、セレモニーが終わった途端に地元の保育園の園児さんたちとはしゃぐキー太男


今日は、週末&紅白戦があったこともあり、と〜ってもたくさんのファンの皆さんが来られていました!!
キー太も気合いを入れてショック皆さんとたっくさんふれあっていましたよグッド

安芸!!
みなさん、こんにちは嬉しい
南国のあたたかい空気と共に颯爽と安芸市営球場に登場したキー太。
さっそく、みなさんにご挨拶と思いスタンドへ…



しかし、今日は練習お休みでしたショック



でも、明日(19日)の練習試合に備えて、整備に余念のないグラウンドキーパーさんや
中継スタッフのみなさんに挨拶まわりする(というか邪魔をしている)キー太なのでした拍手


ばれんたいん
みなさん、こんにちは楽しい

なにやらおいしそうなチョコが…ときめき


バレンタインの企画で大きなチョコを、
キー太でなく良太選手にプレゼントされていました汗


良太選手にチョコレートを渡した女性から
キー太もおすそわけ(?)を!
なんと、トラッキーがプリントされているチョコではありませんかっびっくり


ちなみにキー太がもらったチョコレートは2つ(+おかき1つ)でした。
ちょっと前に宜野座球場で女性からこっそり渡されていたようですときめき
チョコを貰ったのは初めてだったようで、ものすごく照れていたキー太なのでした〜拍手


最終日
みなさん、こんにちは嬉しい
キー太のキャンプレポート第12回です。
沖縄でのキー太キャンプは13日が最終日になりました。
最後までみなさんと写真を撮ったりサインをしたり。
キー太も少しは成長しましたかね?



この日はスワローズとの練習試合でした。
広報室から試合の様子を観戦するキー太。
近くで見たそうでした。



練習終了後、バスに乗り込む筒井投手とタッチ。
選手のみなさんにも覚えてもらえたでしょうか??



選手バスをキー太がお見送り。
沖縄キャンプもあと少し。選手のみなさん、練習頑張っていただきましょう拍手



というわけでキー太の沖縄キャンプもこの日が最後。
沖縄のみなさん、ありがとうございました。
そしてキー太と仲良くしてくださったタイガースファンのみなさん、本当にありがとうございました。
このあと19日からキー太は高知県安芸市に伺います。
安芸のみなさん、よろしくお願いいたします!


エイサー
みなさん、こんにちは嬉しい
キー太のキャンプレポート第11回です。
タイガース坂井オーナーが宜野座球場に。
キー太もごあいさつしました!
ちょっぴり緊張している様子です。



朝のあいさつの時間、「ワン!」という鳴き声が。
びっくりして振り返ると大きなわんこが居ました。
連日わんこの写真になってしまいました犬



なんだかされるがままになるキー太…
いったい何が…



沖縄の伝統の踊り、エイサーの衣装を着せてもらいました。
意外と似合っていませんか!?



おまけ
キー太はブラゼル選手が苦手??
すごく遠くにいるのに完全に腰が引けていますショック
(・e・)



ステージイベント開催!
みなさん、こんにちは嬉しい
キー太のキャンプレポート第10回です。
空模様が怪しいです…本日雨予報。雨
でも、キー太が来てからちょっとは降りますが
一日中ずーっと降ることはありません。



ちょうど降っていない時間。
週末の三連休ということもあって、OBの亀山つとむさんのトークイベントが。
キー太の紹介もしてくれるというので参加しました。!



イベント後、うろうろしていたら、囲み取材を受けることに!
…と思ったら選手を待っていただけでした冷や汗
報道のみなさんやさしいので、ふりをしてくれています



駐車場でわんこに遭遇。無理から抱っこしていました。犬
でもわんこはおとなしくしてくれていましたよ。



おまけ
沖縄には春が来ています桜



ぎのざ
みなさん、こんにちは(^^)/
キー太のキャンプレポート第9回です。
105円握りしめて、どちらへ?



来年も再来年もずーっと宜野座村でキャンプができるように。
そして選手が練習しやすく、ファンのみなさんが見やすい球場になるように。
キー太は100円と5円(100のご縁)を協力しました。
キー太にとってはデビューの場所。大切な場所になりました。



またまたお店に立ち寄るキー太。
何かもらえると勘違いしていますね…お店のみなさん、すみません
でもやきそばおいしかった!とのこと。みなさんも来られたら是非。



本格的な三線を借りてまたも演奏に挑戦。
特に上達していません(苦笑)



奥に見えるマートン選手にサインを求めるみなさん。。。
危ないので押さないでくださいねー(+o+)


OBさんとのふれあい
みなさん、こんにちは(^^)/
キー太のキャンプレポート第8回です。
今回はキャンプに来てからごあいさつした
OBの方たちとの写真を紹介します。
まずは工藤一彦さん!



二人目は、亀山つとむさん!



続いて、矢野燿大さん!
「キターーー」というギャグを「キー太ーーー」と……(;一_一)



そして、赤星憲広さん!一緒にピース。



おまけ
佐野慈紀さんとも出会いました。
キー太がスタッフに伝授されたピッカリ投法を披露したら喜んでくれましたよ(^^)



続・キャンプレポート!
みなさん、こんにちは楽しい
キー太のキャンプレポート第7回です。
今日もサブグラウンドに。投手陣が練習していました。
・・・ん!? よ〜く見ると背中に「キー太」の文字がっ見る
今日から名前入りユニフォームお披露目です拍手


芝生広場の売店で海ブドウ丼をいただきました食事
じつはお昼ごはん食べた後でしたが汗
お部屋に戻ってから、ぺろりと食べたようですよ。


三線を借りて熱演!ちっとも弾けていませんでしたが・・・汗


物販コーナーのお手伝い?もします。
手には電卓を持っています。商売人??


おまけ
宜野座キャンプのジャンパーはトラ&シーサーです。
キャンプ限定のグッズもたくさん販売しています。
また紹介しますね!



トレーニング
みなさん、こんにちは楽しい
キー太のキャンプレポート第6回です。
今日は初めてサブグラウンドにやってきました。
トンボかけのふりしています汗


せっかく広いところだし、選手も走ったり特守を受けたりしていたので
キー太も負けずにトレーニングですジョギング
まずはアキレス腱を伸ばしますグッド


そして腹筋を鍛えます!!
写真で見た感じ出来そうな雰囲気?ですが、全くできてなかったです汗


最後は懸垂。
足、下についてないですよね…?見えませんが…
というわけで、今日のトレーニングは終了拍手
へとへとになったキー太なのでした〜しょんぼり


おまけ
カメラマンさんにカメラ借りて撮影してみました。
ちっちゃくしか写ってなかったそうです…


暑い一日
みなさん、こんにちは楽しい
キー太のキャンプレポート第5回です。
週末はほんとにたくさんの人です。
今日から秘密兵器!キー太のスケジュールを置くことにしました。
総合案内のところです。


今日はものすごく暑かったです晴れ
が、元気にブルペンへGO!
…しか〜しびっくり お客さんがいっぱいで見えませんでした悲しい


選手の旗が立っている通りをベテランの風格??で歩いています。
今日もたくさんの名刺ポストカードを配りましたよ〜グッド


選手がホテルに帰るのをお見送りしましたバス
明日もがんばりましょう!


おまけ
お見送りの前に選手が乗るバスの荷台に乗り込もうとするキー太。
このあと本当に閉められて挟まっていましたびっくり




サイン
みなさん、こんにちは楽しい
キー太のキャンプレポート第4回です。
キャンプ初の週末!ということでたくさんの人がいらっしゃいました。
実はキャンプインしてからキー太は「サインがほしい」と多くのみなさんに言われていまして。
ずーっと考えていました…しょんぼり


そして…決定しました拍手祝
昨日ガラス工房から帰った後、いろいろ考えたみたいです。。。
簡単すぎじゃないの…?という声もありますが。
一生懸命考えたみたいなので、許してやってください。


さて、本日選手が坂道ダッシュをしていまして。
なんとキー太はブラゼル選手に指名を受けましたびっくり
よーい、どん!


結果、あたりまえですが惨敗悲しい
倒れこんだキー太を優しく?介抱してくれるブラゼル選手。


おまけ
今日は野球教室もありました。
真剣に鳥谷先生のお話を聞く聞き耳を立てる子供たち(キー太含む楽しい)なのでしたー拍手


映画PR!!
今日は特別にもう一発!楽しい
久しぶりの「トラとラ日記」主役の二人拍手
ちなみに「トラとラ」の意味は、
トラッキーの「トラ」とラッキーの「ラ」をとったんです。
…あ、だいたいそんな気がしてましたか汗失礼しましたしょんぼり

というわけで。
トラッキー・ラッキーは映画の舞台挨拶とやらの
なんだかすごいところに出演!今、大人気の映画です。


ヨユーをかましていましたが、出演者さんが来られるとのことで緊張怒り


写真は…
すみませんバッド想像でお楽しみくださいマル秘
大人の事情ですっ汗お察しくださいませ…

でも、プレゼントを渡してタイガースを精一杯アピールした
トラッキー・ラッキーなのでした〜楽しい

新人同士
みなさん、こんにちは楽しい
キー太のキャンプレポート第3回です。
でも今日の練習は休みでした。
というわけでこちらに来ました見る


旧正月、とのこと。しめなわが飾ってありました。
そこでキー太は誰に会うかというと・・・。
新人の榎田投手びっくり名刺を渡します。


すぐに意気投合グッド仲良くピース。


ガラス作りは難しいらしく、榎田投手は3回も作りなおし汗
というわけで上手くできるようにキー太がハンドパワーを送ったのでしたショック


おまけ
取材の人がたくさん来ていたのでテレビのカメラを持たせてもらうキー太。
このあとふらふらしてました楽しいすごく重かったようです。


くもり時々晴れ一時雨???
みなさん、こんにちは楽しい
キー太のキャンプレポート第2回です。
本日ももちろん監督へのあいさつからスタートです。


ブラゼル選手が帽子にいたずら…
このときはまだ晴れでした晴れ


そのあとの天気は不思議でした。
晴れ晴れて、どしゃ降り雨になって、
くもり曇りの時もあって、晴れて晴れ、また降って雨
というわけで雨の時は傘を借りて移動しますジョギング


雨がやんだのでブルペンに行きました。
が、誰もおらず。ぽつーん悲しい


球場前で虎と対面。宜野座球場にはたくさん虎がいます。
明日はどんな虎に会えるかな〜見る
…あ。明日練習休みでしたびっくり みなさん、お間違えなく。


キャンプイ〜ン!!!
みなさん、こんにちは楽しい
球春到来!プロ野球キャンプが始まりましたね拍手
タイガース沖縄キャンプに「キー太」も登場!
広報発表にもありましたが1万枚の名刺ポストカードを配るという
ミッションがありますショック

というわけで、めんそーれ沖縄!
宜野座球場前に到着。


早速、監督にはじめましてのごあいさつ。
マスコミの人がいてだいぶ緊張気味でしたが
ちゃんとあいさつできました拍手


コーンバーを持ってお手伝いもちゃんとします。


おねえちゃんラッキーのパネルを見つけて
少しホームシック(?)なキー太。


球場広場にある虎の置物の前でポーズグッド
強いトラになるためキャンプ頑張っています!


これからも色々とキャンプ情報をお届け出来たらなぁ〜って
思います!
お楽しみに〜楽しい