上司様と智麻呂の野球大好き日記

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「上司様と智麻呂の野球大好き日記」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

オールスター第3戦!
オールスターもいよいよ3戦目野球
千葉でラッキーとお別れしたトラッキーは単身仙台に乗り込みました。電車

試合前はステージイベントに出演!
正面のステージでは
セ・パ対抗アピール対決!ア〜ンド、セ・パ対抗ジェスチャー伝言対決!を行いました〜拍手拍手拍手

お次は、隣りのステージで写真撮影会カメラ

3戦目でちょっと緊張が緩んだトラッキーは開会セレモニー中なのにこちらに
カメラ目線。。。見る
何してんねんっ汗

試合中もセ・パ対抗ボール投げ入れ対決に、応援ボードパフォーマンス、
さらにはラッキーセブンと大忙しでしたショック

そして試合終了野球
いよいよフィナーレです。
表彰式・閉会式の後はお立ち台で12球団のマスコットが全員集合して記念写真をとって
来年のオールスターでの再会を約束したのでした拍手拍手拍手
めでたし〜めでたし〜祝


オールスター第2戦!
オールスター第2戦!
トラッキーは、QVCマリンスタジアムのファンの
みなさんに礼儀正しくご挨拶拍手

そしたら、なぜかドアラとどこまで深くお辞儀できるかの
勝負になってしまいました汗

コラコラ、2人ともそこまでしなくても…汗

そのころラッキーは、ジャビットと何だか良い感じラブ

手なんか繋いじゃったりしてトラッキーにばれても知らないからね〜見る

ラッキーは、2戦目終了後に大阪に戻らないとダメだったので、みんなで記念撮影をしました拍手
ハイッ、チ〜ズカメラ
こういうショットもオールスターならではですね祝


こうしていよいよ仙台へ…!

つづく
オールスター第1戦!
みなさん、こんにちは楽しい
7月22日から3日間行われたオールスターに行ってまいりました〜野球

今年は、12球団のチアのみなさんが集合するということでしたが
チアチームがない阪神からはラッキーがチアとして行くことにびっくり

ステージに12球団のチアが集合した時は
本当に華やかでしたねときめき

ラッキーのステージの出番となり、『野球場に行こう♪』の曲にのせて
華麗なダンスをみなさんにお披露目してました見る

トラッキーはというと…
試合中に行われたセ・パ対抗砲丸投げびっくり対決に出場グッド
気合いを入れるために円陣を組むセリーグチーム怒り

代表でトラッキーとドアラが投げることになったのですが
我らのトラッキーは何と何と大暴投冷や汗
トンデモナイところに飛んでいってしまいました汗バッド

ドアラに逆転勝利を期待したのですが…
力及ばずっ汗

悔しさを胸に、次なるQVCマリンスタジアムに移動したのでした〜ジョギング

つづく


広島遠征〜(^−^)
みなさん、こんにちは楽しい
7月18日〜20日の3日間、トラッキーと一緒に広島にお邪魔してきましたグッド

先日女子W杯で優勝した「なでしこジャパン」を祝して
トラッキーとスライリーはPK対決をしましたサッカー
…がしかし、私がPK対決のお手伝いにバタバタしてしまって
肝心な対決シーンの写真が撮れませんでしたっショック ごめんなさい汗
ということで練習風景のトラッキーの写真で勘弁くださいませ悲しい

 
球場をウロウロジョギングしていると
去年、カープさんに作って頂いたうちわを見つけ見る
何だかと〜ても嬉しい気分になってしまいました楽しい


あっ!そうそう!
なぜか広島のちびっ子たちにトラッキーの帽子が大人気だったんです拍手
めずらしいんでしょうか見る 結構喜んでました拍手
そんなちびっ子たちの笑顔に元気をもらって大阪に帰りましたグッド



いよいよ、オールスターです野球
わが阪神タイガースの選手にはた〜くさん活躍してほしいですねグッド
次回もお楽しみに〜

せ〜んろはつづく〜よ〜♪
みなさん、こんにちは楽しい
7月16日に、阪神電車の東日本大震災復興イベントということで
『石屋川エクスプレス』という臨時電車電車に乗って
石屋川車庫に行ってきました〜楽しい


普段あまり見れない車庫に、トラッキーとキー太は大はしゃぎ拍手

なんだか2人とも体操選手みたい汗

今度はラッキーも加わって
シュシュポッポ〜、シュシュポッポ〜
電車ごっこ 電車 電車 電車


最後はイベントに来てくれた皆さまに
トラッキーが代表して御礼の挨拶をして帰ってきましたグッド


そうそう嬉しい
石屋川車庫での記念のカメラもブログにアップしておきますね〜♪

ラッキーのちょっと!?かわいい一面 (*^_^*)
みなさん、こんにちは楽しい
今回のブログは、マスコット担当の私が
「ラッキーってかわいいなラブ」って
思うことをお伝えしたいと思いま〜す拍手

雨が降った日に、グランドに飛び出たラッキージョギング
そしたら、雨で濡れた芝に足を滑らせ
スッテンコロリン(死語?)ショック 何とユニフォームが泥まみれ悲しい

それを見ていたトラッキーのリアクション写真はこちら見る

うれしそうなトラッキーの写真をもう一枚っ!
(ラッキーかわいそーしょんぼり

その後、身だしなみを気にしてユニフォームを着替えてスッキリ拍手

普段のラッキーからは想像できないですよね!?
ところが、たまに今回みたいなことをするのです嬉しい
そんな、お茶目というかドジなラッキーっていうのも
なかなかかわいいですね〜ラブ

キー太の体力づくり!?
みなさん、こんにちは楽しい
梅雨が明けて、一気に暑くなりましたっ汗
いよいよ夏ですね〜晴れ
夏バテ、熱中症対策は大丈夫ですか?
キー太もバテないように必死ですショック

そんな今回はキー太の筋トレの一コマをご紹介しま〜す拍手

まずは準備体操の開脚から!
キー太は意外に体が柔らかいんですねグッド

準備体操の後は、腹筋に挑戦!!
腹筋の回数を読み上げるときにちょっとイタズラして回数をサバ読みしてみました。
「5、6、7、8、9、5、6、7…」
イタズラにも負けずに頑張ってましたねグッド

次は、腕立て伏せ!
キー太くん〜、お腹が地面にくっついてますよ〜ショック
それ腕立て伏せですか〜見る

キー太にとってはお腹を地面につけるのが腹筋みたいです。
でもでも、バタンと倒れこむくらい頑張ってました拍手拍手拍手


私もキー太に見習って筋トレしよっかな(苦笑)

キー太のお気に入り♪
マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよ〜男♪♪
ツル・ツル・テカ・テカ 明日も 晴れるかな〜女♪♪

この歌詞、知ってますか〜?
ヒント…7月3日が最終回だったドラマの踊りの歌詞ですカラオケ

わかりましたか?
そうです、正解は「マルモのおきて」の踊りでした拍手

実は今、キー太の中で大流行なんです。楽しい
 
振り返ってみると、交流戦のときから踊ってたんですね汗

7月2・3日には甲子園球場のドリームリンクスペシャルの
ステージでもキー太は出番じゃないのにマルモリを踊るために
ステージに飛び入り参加してました!


そういう私も実はキー太の影響を受けて、マル・マル・モリ・モリダンスが大好きになりました楽しい
ここだけの話、携帯の着メロは「マル・マル・モリ・モリ」なんです。。。