イケメンアテンドのトラとラ・キー太日記

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「イケメンアテンドのトラとラ日記」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

週末もガンバリました!
みなさん、こんにちは。
キー太はこの週末、阪神沿線の商業施設で東北地方太平洋沖地震の義援金募金活動のお手伝いをしてきました。
今日はその様子をリポートします。

26日の土曜日は、大阪福島駅前のラグザ大阪に行ってきました。

当日は、マルシェ(農産品の市場)が開催されていて大変な賑わいでした。

キー太もチャリティー販売のキャベツを持って、義援金の呼びかけ?
邪魔になってなければいいのですが…(苦笑)


27日の日曜日は、阪神西宮駅にあるエビスタ西宮に行ってきました。
日陰はまだまだ肌寒いですが、日向はポッカポカ。

日曜日ということもありたくさんのご家族連れですごく盛り上がりました。



手作りのイエローメッシュジャージを着て駆けつけてくれた可愛いファンの方を発見!
思わずパチリ!!
キー太の名前のついたユニホームは初めて拝見したので、スタッフもキー太も大興奮!!
もっともっとたくさんのファンの皆さまに応援してもらえるよう気合いを入れ直した
キー太なのでした〜


なんばで募金!
みなさん、こんにちは。
3/20(日)にトラッキーたちは、阪神電車のイベントで東北地方太平洋沖地震の募金活動のお手伝いをしてきました。


大阪難波のど真ん中の道頓堀で開催されたイベントは元々阪神なんば線(大阪難波〜尼崎間)の開通2周年のイベントだったんですが、震災が発生した為、急遽被災者の皆さんを支援する募金活動を中心とするイベントに内容を変更して行われました。


阪神淡路大震災を共に乗り越えてきた神戸出身のミュージシャンの皆さんと一緒に募金活動をするトラッキーたち。



ほんとうにたくさんの皆さんから心のこもった募金をいただきました。



集まった募金は、阪神電車からの寄付金を加えて日本赤十字社を通じて、被災者の皆様に贈られることになります。



届け、きもち。
みなさん、こんにちは。
トラッキー・ラッキー・キー太は
梅田のハービスエント前で行われた選手発案の募金活動の
お手伝いをしました。
募金してくれたみなさんのきもち、大切に、東北のみなさんに届きますように…☆


ガンバレ!ニッポン!
みなさん、こんにちは。
テレビや新聞を見ると本当に心が折れそうになる日々です。
予定されていた先週末の中日戦・巨人戦も中止となり、
待機中のトラッキーたちですが、
3/20(日)に阪神なんば線開通2周年イベント「神戸再発見 at 道頓堀」で
東北関東大震災の募金活動のお手伝いをすることになりました。

場所は、大阪難波の道頓堀の「とんぼりリバーウォーク(戎橋と太左衛門端の間)北側」で
時間は12時〜16時30分の間に、
トラッキー・ラッキー・キー太がお手伝いします。
尚、募金活動は11時〜21時まで実施予定です。
イベントの詳細は阪神電車のホームページ(http://www.hanshin.co.jp/)でご確認ください。


最後になりましたが、この度の東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。
マスコットスタッフ一同


甲子園!!!
みなさん、こんにちは楽しい
久しぶりの甲子園!やっぱりいいですね〜グッド
平日のお昼間だったので、みなさんにゆっくりごあいさつ。
ラッキーもサインをしていました。


そして甲子園でみなさんの前に登場のキー太!
遠くにいるのにカメラ目線ですカメラ(笑)


トラッキー・ラッキーと一緒にラッキー7に参加。
踊りはまだ覚えられてないようです…ショック


…と思いきや風船をあげた後の最後のポーズは完ぺき!?


トラッキーは風船を拾っているのに
一目散に戻ってくるキー太。
どうやら緊張しておなかが痛くなったようです冷や汗
まだまだこどもですー汗

オープン戦 IN 皇子山!
みなさん、こんにちは嬉しい
皇子山球場でのオープン戦!
2年続けて雨で中止だったのでトラッキー・ラッキーも久しぶりです!



キー太は初めての球場。
名前を覚えてもらうためみなさんにサインOK



トラッキーのモノマネも炸裂!
先発は秋山投手!





始球式は滋賀県のプロバスケットチーム、滋賀レイクスターズのゲイリー・ハミルトン選手。
208cm・130kgやっぱりでっかいですね!!



ラッキー7の風船拾い…
あんまり落ちていなくてお手伝いできないキー太なのでしたしょんぼり



次からのオープン戦は本拠地甲子園!キー太の甲子園デビュー戦です!!

倉敷オープン戦。キー太初勝利!
みなさん、こんにちは嬉しい
今日は倉敷マスカットスタジアムに移動して横浜戦。
高松へは留守番で来れなかったキー太も合流〜。



試合前の円陣に加わって気合を入れるトラッキーとラッキー。
あれれ?キー太の姿が・・・。選手に隠れて見えませんしょんぼり



その後、ライトスタンド前でトラッキーの特訓を受けるキー太。
気合の入ったトラッキーは厳しそうでしたが、頑張って腹筋運動を
していましたグッド



ラッキー7。おなじみ風船上げの前に入念な?打ち合わせの姉弟。
仲の良さがうかがえます拍手



そして3人の決めポーズで風船が上がりラッキー7を盛り上げました。



試合はタイガース見事なサヨナラ勝利!!
タイガースファンの皆様の応援に感謝して一礼。
次は、火曜日の滋賀県皇子山に向かいますジョギング




オープン戦 IN 高松
みなさん、こんにちは楽しい
今日は、高松でのオープン戦!
昨年は雨で中止となりましたが
今年は青空の下
試合が行われました〜晴れ

二年ぶりのレグザムスタジアムにはしゃぐトラッキー!
ラッキーはお客様と何をはなしていたのでしょうか!?





キー太は甲子園でお留守番・・・ZZZ
大人しくしてるかな・・・


花束贈呈は地元の少年が勤めてくれました〜拍手
トラッキー・ラッキーもしっかりお手伝いグッド




始球式も無事終了で
いざ!!プレイボール



試合終了後・・・
勝利をファンの皆様と
喜ぶトラッキー
明日はキー太も合流して倉敷へ向かいま〜すジョギング